ニュース

お知らせ展示会・講習会向野商事チェスタートン

【道南支社】チェスタートン フランジシール技術セミナー(2023年11月7日開催)

開催日時:2023年11月7日 9:30~16:00

参加企業:20社(41名)

講習内容:フランジシール技術について

     ①フランジシール技術の基礎・漏洩要因・締結技術・ガスケットパッキン選定等

     ②フランジ・ボルティング・シュミレータ『D-BOLVIS』を活用した実技講習

今年も早いもので残すところ1ヶ月たらずとなりました。

最近はインフルエンザも流行してきておりますので皆様も体調にはくれぐれもお気をつけてください。

この度フランジシールをテーマとした技術セミナーを開催させて頂く事が出来ました。

お忙しい中また遠い所からも多くの方にお集まり頂きました。

誠に有難う御座います(⌒∇⌒)

今回の目玉は何といっても『D-BOLVIS』という北海道上陸の機械の体験会です!!

この機会はフランジをボルトで締めるシュミレーターで、均一に締付が出来ているかを

見える化出来るものとなっております。

皆様には日頃の腕を存分に発揮して頂き、フランジを締めて!締めて!締めて!

頂きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

単純にボルトで締めるだけと思うかも知れませんがフランジ締結部からの漏洩原因の60%

以上が施工不良によるとのデータ発表されております。

少しでも漏洩を減少させられるよう、その他にもボルトの締結トルクやパッキン選定等の

座学もみっちり学んで頂きました。

今後も皆様の保全活動向上のお役にたてる様、様々な企画をしていきます。

ページトップ